FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州 渋温泉

渋温泉へ行ってまいりました。
fc2_b20120829-1.jpg
 渋温泉では、この金具屋さんが有名ですね。建物が、文化財となっているんですね。
私が宿泊した旅館は、温泉街にある「初の湯」さんに宿泊しました。部屋の天井は竹で作られており、涼やかでとても気持ちの良い旅館で、かけ流し温泉の檜風呂も心身共にリラックスする事が出来、満足。

fc2_b20120829-2.jpg 渋温泉では、宿泊者のみが外湯廻りを楽しめるように、外湯の入口の鍵を持って入浴出来るように工夫されており、外湯のうちの1軒だけは、宿泊者以外の方も入浴出来るように心配りをしていました。宿泊しなければ外湯には入れませんよ、と言う 渋温泉に宿泊した事による、ちょっと得をした気分になりました。そのうえ、旅館内には売店等が無く、お土産を買うには、温泉街へ出掛けなければならない方法をとっておりました。温泉街に来た方を渋温泉全体で迎えてくれているように感じ、そのためか、温泉街を下駄はいて、カランコロンとブラブラ歩きますと、「温泉に来たんや」と実感する事が出来ました。
 
 
 外湯は全部で9箇所あり、全てが「源泉かけ流し」で非常に湯の温度が高く、湯船に浸かれずにかけ湯のみで出た所もありました。
 着いた日と翌日の出発前とで、外湯9箇所を全部入りました。硫黄臭があったり、鉄分で茶色くなっている温泉等、温泉街ものんびり楽しめる素晴らしい渋温泉ですね。また違う季節に来てみたいです。
 渋温泉を選んで、大正解でした

 翌日は「野猿公苑」に寄ってから、小布施の町をブラブラして、お土産に、クリのハチミツを購入しました。小布施の街もとても落ち着く美しい街なので、何度来ても通過しないで、寄り道してしまいます。帰宅する時間も遅くなるので、小布施を出て、途中、鬼無里村の「おやき」を食べて帰ることにしまた。
 車を鬼無里村へと走らせて「イロハ堂」さんに入って、「おやき」を4個(あざみ、切干ダイコン、ナス、かぼちゃ)食べました。具がびっしり詰まっていて、大満足でした。
 以前来た時と違い店内が改装されてたように思えました。
 
fc2_b20120829-3.jpg
「渋温泉」や「野猿公苑」であった出来事等は、日をおってまた、書き込んで行こうと思います。

スポンサーサイト
プロフィール

bwv1067

Author:bwv1067
ききょう養蜂園

自然(天候や気温など)相手の作業は、毎日変化があって楽しいですが、しんどい時もあります。そんな中で毎日の変化を楽しもうと暮らしておりますカロリー控えめ甘味が欲しい素敵な、あなた美容痩身にぜひ身体が欲する甘味
私の生産したハチミツを食べて、心も身体も美しく変身致しましょう。

★☆★リンクフリーです★☆★「全ての生き物に感謝」のブログが気に入って頂けるだけで嬉しいです

訪問記念に、置手紙を残して下さい☆後日、伺います☆


置手紙をクリックして頂き
ありがとうございます



ブログ広告ならブログ広告.com

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
リンク
神戸三宮のライブカメラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意

アフィリエイトならリンクシェア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
よう おこし
蜂屋さんのエリア
http://draft.j-a-

net.jp/banner/NEXT

【送料無料】【レヴュー書いてオマケ】 明治プロテインダイエット ミックスパック30袋 【即納】30食分 【代引き15時までの注文は即日出荷】 プロテイン ※注意DHCプロティンダイエットではございません※ 『ta_979』【tg_sak】

価格:3,359円
(2012/2/7 09:05時点)
感想(5267件)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。