FC2ブログ

スズメバチ対策

スズメバチ防除機
fc2_b20120816.jpg
 本日は、スズメバチ防除機を巣箱に取り付けました。画像にありますように、巣箱の前に突き出ているものが、スズメバチ防除機です。画像でもご覧のように上下の2段構造になっております。
 下段の枠の底は有りません。それは蜂達が出たり入ったりする為と、スズメバチは上へ上へと飛ぼうとする性質を利用するため、底から潜り込んだスズメバチは、上へ飛ぼうとします。
 上下の間には、円錐状の富士山のような形で、下は広くなっており、上はスズメバチが通り抜けるだけの穴の大きさになってる網を取り付けております。この上の穴を通り抜けたスズメバチは、上段へ入ります。
この上段に入りますと、出口はありません。戻ろうとしても、円錐状の頂点の小さい穴から下段に戻るしか方法はありません。時期になると、数匹のスズメバチが、この上段の中に入っております。
 本格的にスズメバチが、出回り始めると、巣箱の上に蜂取り用の、粘着シートを置くようにするんです。このシートにもスズメバチがくっついて、もがいている姿を見ると可哀想に思います。殺生したスズメバチは、きちんと土に返すようにしております。ちょっとした懺悔の気持ちかな。
 
 我々、人が生きていくためには、いろんな犠牲の元で生きています。その事を常に思いながら、生活していかなければならないですね。そして犠牲になっているのは、生き物達だけではありませんね。犠牲も大きい小さいを考えてみれば、循環してますね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

bwv1067

Author:bwv1067
ききょう養蜂園

自然(天候や気温など)相手の作業は、毎日変化があって楽しいですが、しんどい時もあります。そんな中で毎日の変化を楽しもうと暮らしておりますカロリー控えめ甘味が欲しい素敵な、あなた美容痩身にぜひ身体が欲する甘味
私の生産したハチミツを食べて、心も身体も美しく変身致しましょう。

★☆★リンクフリーです★☆★「全ての生き物に感謝」のブログが気に入って頂けるだけで嬉しいです

訪問記念に、置手紙を残して下さい☆後日、伺います☆


置手紙をクリックして頂き
ありがとうございます



ブログ広告ならブログ広告.com

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
神戸三宮のライブカメラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意

アフィリエイトならリンクシェア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
よう おこし
蜂屋さんのエリア
http://draft.j-a-

net.jp/banner/NEXT

【送料無料】【レヴュー書いてオマケ】 明治プロテインダイエット ミックスパック30袋 【即納】30食分 【代引き15時までの注文は即日出荷】 プロテイン ※注意DHCプロティンダイエットではございません※ 『ta_979』【tg_sak】

価格:3,359円
(2012/2/7 09:05時点)
感想(5267件)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR