FC2ブログ

油断したら、エライこっちゃ

 庭の桜も、つぼみから少し開きかけて来ました。
季節は、黙ってても巡ってくるのですね。人生、リセットなんかは出来ないが、毎年新しく芽吹く事が出来るんだから、頑張り過ぎないように、身体を壊さないよう進んで行きましょう。
ブログ更新に、少し日が空いてしまいました。すみませんでした。
fc2_b20130316.jpg
 
 ちょっとした、作業中の油断で、軽いギックリ腰を、やってしまいました。以前にも、くしゃみをした時、そして椅子から振り向いたときなど、軽い動作でなった事があって、注意に注意を重ねていたのですが、ちょっと悪い体制で作業した結果、やってしまいました。
 「やった」を思った瞬間から、とにかく腰に負担をかけないように動作を行いました。横になって起きるときは、時々、「ピキッと」腰に電気が走って悲鳴をあげそうになるんです。ユックリ歩いていても、「フッと」力が抜けるんですね。
とにかく、安瀬状態を1週間続けて、動けるようになりました。なので、今日は、ツルハシを使っての作業も行いました。

 重いものを持ったり、ツルハシで土を掘り返したりしている時には、「ぎっくり腰」をやった事はないんですね
久しぶりの「ぎっくり腰」は、「油断すなよ!」 との忠告と受け取めて、明日からの作業を慎重にしようと思いますね。

明日は、ウォーキングツアーのお手伝いで、京都府亀岡の「半国山」へ行ってまいります。この手伝いは抜けるわけにも行かなかったので、症状が収まって良かったです。

 ↓↓ウォーキング・ツアーのお知らせ↓↓

   熊野古道参加者募集中です
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

bwv1067

Author:bwv1067
ききょう養蜂園

自然(天候や気温など)相手の作業は、毎日変化があって楽しいですが、しんどい時もあります。そんな中で毎日の変化を楽しもうと暮らしておりますカロリー控えめ甘味が欲しい素敵な、あなた美容痩身にぜひ身体が欲する甘味
私の生産したハチミツを食べて、心も身体も美しく変身致しましょう。

★☆★リンクフリーです★☆★「全ての生き物に感謝」のブログが気に入って頂けるだけで嬉しいです

訪問記念に、置手紙を残して下さい☆後日、伺います☆


置手紙をクリックして頂き
ありがとうございます



ブログ広告ならブログ広告.com

カレンダー
01 | 2021/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
カテゴリ
リンク
神戸三宮のライブカメラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意

アフィリエイトならリンクシェア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
よう おこし
蜂屋さんのエリア
http://draft.j-a-

net.jp/banner/NEXT

【送料無料】【レヴュー書いてオマケ】 明治プロテインダイエット ミックスパック30袋 【即納】30食分 【代引き15時までの注文は即日出荷】 プロテイン ※注意DHCプロティンダイエットではございません※ 『ta_979』【tg_sak】

価格:3,359円
(2012/2/7 09:05時点)
感想(5267件)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR