FC2ブログ

レンゲ畑でつかまえて

蓮華がやっと咲き乱れそうな兆候が出てきました。
fc2_b20120412.jpg
今年は、中々暖かくならなかったのですが、季節はきちんと訪れて来るんですよね。菜の花も花が咲いたのやら、もう咲きそうなのやらと、これからが楽しみです。一面黄色の菜の花畑と蓮華のコラボレーションの画像が掲載出来るかもしれません。
 蜂達も増えている群もあったので 継箱を上げてやりました。またあしたから、天候が崩れるような事を言ってますね。内検査を終えて帰宅して、耳鼻咽喉科へ一週間ぶりの通院をしました。まだ耳鳴りが続くんで診察に行ったのですが、花の中に 細長いステンレスの空気を通すような管を鼻の奥へ突っ込まれました。鼻から耳へ空気を通す治療だと思いますが、痛かったです。鼻炎が原因ではないかと予想しての治療なので、鼻炎の薬の処方をして頂きました。
さて 山菜 ワラビです
 fc2_b20120412-01.jpg
みなさんよくご存知のワラビです。山菜取りをする人たちに、入ってほしくない所まで入って来られるんですよね。人が。里道位ならば大目に見るんですが、畑の奥まで入られると、せっかく柔らかくした土が踏み込まれる事によって固くなるんですよね。せめてゴミでも拾って帰ってくれるんでしたら、まだ許せるんですがね。
 今日なんか、飴ちゃんが袋ごと落としたんでしょうか、バラバラに落ちてたんです。帰る時に拾って帰ろうと思って作業を終わらして、片づけに行きましたら、なんと飴ちゃんだけがなくなってまして飴ちゃんの包み紙だけになっておりました。包み紙を拾って帰り道のコンビニのゴミ箱へほりました。
たぶん、鳥が飴だけをつついて食べたんでしょう。カンロ飴だったので包み紙はひねってあるだけでしたから鳥も簡単に持って行けたんでしょうね。ワラビを摘んであく抜きして、おひたしでも作ってみます。
 高田郁さんの新作「夏天の虹」の感想文を書こうと思いながら、日ばかりが過ぎて行きまた。もう一回読み直します。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 
 
スポンサーサイト



テーマ : 山野草
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

Secret

プロフィール

bwv1067

Author:bwv1067
ききょう養蜂園

自然(天候や気温など)相手の作業は、毎日変化があって楽しいですが、しんどい時もあります。そんな中で毎日の変化を楽しもうと暮らしておりますカロリー控えめ甘味が欲しい素敵な、あなた美容痩身にぜひ身体が欲する甘味
私の生産したハチミツを食べて、心も身体も美しく変身致しましょう。

★☆★リンクフリーです★☆★「全ての生き物に感謝」のブログが気に入って頂けるだけで嬉しいです

訪問記念に、置手紙を残して下さい☆後日、伺います☆


置手紙をクリックして頂き
ありがとうございます



ブログ広告ならブログ広告.com

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
リンク
神戸三宮のライブカメラ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村
USBメモリウイルスの感染にご注意を!
USBメモリウイルスの感染にご注意

アフィリエイトならリンクシェア
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
よう おこし
蜂屋さんのエリア
http://draft.j-a-

net.jp/banner/NEXT

【送料無料】【レヴュー書いてオマケ】 明治プロテインダイエット ミックスパック30袋 【即納】30食分 【代引き15時までの注文は即日出荷】 プロテイン ※注意DHCプロティンダイエットではございません※ 『ta_979』【tg_sak】

価格:3,359円
(2012/2/7 09:05時点)
感想(5267件)

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR